PCスキルが身につくバイトなどもある

PCスキルが要求されるお仕事はたくさんあります。パソコンはあらゆることができます。絵を描いたり、ロゴをデザインしたり、書類を作成したり、音声を録音したり。

もちろんこれだけではなく、他にもさまざまなものが生産できるのです。またパソコンには特殊なソフトウェアもありますね。「Excel」「Word」「Power Point」といったオフィス製品、画像加工に適した「Photo Shop」、作画に適した「Illustrator」など。

このようなソフトウェアは知識がなければ扱うことができません。パソコンを使えるだけではなく、ソフトウェアも使えると、お仕事を探す時にもっと有利になるでしょう。

ですがはじめからパソコンを完璧に使える人はいないと思います。パソコンを上手に使えるようになりたい!と考えているなら実践あるのみです。

それには「PCスキルが身につくアルバイト」がオススメですね。求人サイト「バイトル」に「PCスキルが身につく」という条件があります。

こちらに掲載されている求人情報はPCスキル必須というわけではありませんのでパソコンの基本的な操作ができるのであれば問題ないでしょう。

PC初心者でもバイトができる案件が多数あるという訳ですね。職種はデータ入力、タイピング、デバッグ、一般事務、などがあります。

さすがパソコンを扱うだけあって事務職が目立ちます。専門的な知識や技術を持っていればクリエイターやWebデザイナーとして活躍できる日が来るのも夢ではありません。

今はパソコンを使える若者が少しずつ減っていると言われています。これはスマートフォンによる影響だと考えられていますが、そうなれば“PCスキルを持っている”のは将来においてかなりの強みとなるはずです。

お仕事を通してパソコンが扱えるようになってきたら、パソコンに関する資格を取得するのもよいかと思います。